アリオ西新井デンタルクリニック(西新井)

西新井のインプラント歯科・アリオ西新井デンタルクリニックについてまとめています。

アリオ西新井デンタルクリニックの特徴

アリオ西新井デンタルクリニックは、西新井駅西口のアリオモール2階にある歯科医院です。平日でも夜9時までやっていますし、土休日も開いており買い物ついでに行けるなど通いやすいクリニックでしょう。

総合的な見地から治療を提案

インプラントについては、ブリッジ(義歯)や入れ歯なども含め、歯の状態や噛み合わせ、見た目の美しさなど総合的な見地からどれがよいかを提案してくれるのが、こちらの方針です。

また、麻酔については表面麻酔だけでなく、電動麻酔器や笑気麻酔などいくつもの種類を用意しており、痛みを抑えた治療に配慮しているそうです。

補綴学の経験のある院長

院長の野口顕造氏は、大学の医局時代に歯周病学や補綴(ほてい)学を学んでいたそうです。

補綴学とは、被せ物、詰め物、入れ歯などに関する学問。インプラントの人工歯についても学びます。
本来、歯科技工士が学ぶ学問ですが、歯を削る歯科医師がきれいに削らなければ、どんないい詰め物でもきちんと当てはまらなくなると、勉強をしたそうです。

この経験が、インプラント治療にも生かされているのでしょう。

アリオ西新井デンタルクリニックのインプラント治療費

• インプラント(1歯あたり) 250,000円~

公式ホームページには、インプラントの治療費は1歯あたり25万円からとなっています。
インプラント治療は相談から検査、診断などにも費用がかかります。これらを含めた標準料金は、40万円くらいかかるようです。

アリオ西新井デンタルクリニックの口コミ評判

• 以前通っていた歯医者での経験がトラウマになって、歯医者からは遠ざかっていたのですが、インプラント治療で評判の良いこちらのクリニックに、勇気をもって(?)通うことにしました。痛みを感じにくいように麻酔をしっかりしてくれますし、対応もスピーディーなので時間もかからず、とてもいいクリニックだと思います。
  • 商業施設内にあるので土日は混んでいますが、待たせることなく時間通りに診察してくれるのでうれしいです。先生は丁寧に説明してくれますし、処置も早いので、いつも助かります。
  • 技術はもちろん、先生の人柄が素晴らしいクリニックです。いつも丁寧に処置してくださり、痛みがないように配慮してくれる心遣いがありがたいです。

上記3件の口コミはすべてEPARKより引用
URL:https://haisha-yoyaku.jp/bun2sdental/
detail/index/id/1332148294/tab/7/

アリオ西新井デンタルクリニックのクリニック情報

クリニック名 医療法人社団 修命会
アリオ西新井デンタルクリニック
所在地 足立区西新井栄町1-20-1
アリオ西新井2F
アクセス 東武スカイツリーライン
「西新井駅」より徒歩8分
診療時間 10:00~21:00
休診日 年中無休
電話番号 03-6805-1180

◆インプラント治療の費用と期間について

インプラント治療の平均的な費用は1本当たり25~45万円、期間については平均6ヶ月~12ヶ月と言われています。
症状やクリニックによって費用・期間ともに変動しますので、一度問い合わせてみることをおすすめします。

◆副作用について

インプラント治療のリスクとして、インプラント周囲炎や金属部品による金属アレルギーの恐れがあります。
また、インプラント治療に関わる持病をお持ちの方は、合併症などが起こる可能性が高くなる恐れもありますので、不安な点についてはクリニックへご相談ください。

長くお付き合いできる 足立区でインプラント保証期間が長いクリニック3選
小林歯科医院
10年
荻原歯科
7年
日比谷歯科
5年

足立区内でインプラント治療を提供しているクリニックのうち、院内にCTを完備しているクリニックの最長保証年収を比較しています。

◆インプラント治療の費用と期間について

◆副作用について

おすすめの
インプラント歯科は?
【足立区】

顎の骨が薄いと、インプラント治療を断られることをご存知ですか?

滋賀大学病院ではインプラント治療を希望する人の約4割が治療前に骨を厚くする処置が必要だったというデータがあります。

そこで足立区でインプラント治療ができるクリニックのうち、院内にCTを完備している5院を骨を厚くする処置の可否と、最長保証年数で比較しました。

足立区の
歯科を紹介